2020-01-01から1年間の記事一覧

「The Last of Us Part II」クリアしましたについて

クリアしました。面白かったです。ゾンビもの+対人もの。主にステルスで進んでいくゲームです。前作も面白かったので今作もやりました。ストーリーがよかったです。たぶん賛否ある。 前作は、最終的に世界を救うかこの子を救うかになって、よくあるパターン…

「小説読もうかな?」について

最後に読んだ小説は梨木香歩の「海うそ」を去年の10月に読んだきりです。本読むって言っても専門書とかが多くて、小説はからっきしになってます。専門書は書いてある内容がある程度わかってる前提で買いますし、知りたいことがなくならない限り読みたい欲は…

「大変だなこりゃ」「大変な時の楽しさ」について

コロナがお仕事に大変影響してます。今いるとこの経営とかも悪い悪い悪いという状況ですが、個人的にはなぜかそれは気にしてなく、何が気になるのかというと他の社員の精神衛生が気になります。精神障害者に接する仕事で、現在それは停止されていて社員のみ…

「ミッドサマー」観ましたについて

ミッドサマー観てきました。おもしろかったです。劇場を出た観客はみんな笑顔でした。よかったね。 映像がきれいですし、統一した服装とかコミューンとか個人的に好きなんです。白夜の祭りミッドサマーを9日間行うコミューンに、若者が訪れるという物語です…

「徒歩と電車が主になる」について

大阪で暮らしています。大学の同期が依然日本橋近くに住んでて、それによるとだいぶ暮らしにくいようなこと言ってたので恐ろしかったのですが、全然そんなことなかったです。考えてみれば同期は繁華街のすぐ裏に住んでたんですよね。そら遊ぶにはいいが、暮…

「英雄旅譚メーカーでつくった話」について

英雄旅譚メーカーというものを使い話をよろしくと声をかけてもらったので、書きました。まとまった文章をネットにあげる場所、ここにしかつくってないので、ここにコピペしたものを貼ります。以下、お話です。 0.ジェネレーター内容 あなたは < ヒステリック…