2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『CONSTANTINE』について

コンスタンティンは好きな映画なので、数回観てます。また観てしまった。 主人公は悪魔祓いを生業とし、人間に憑いた悪魔を祓っている。この世界にはハーフブリードと呼ばれる、人間界に干渉する悪魔と天使がいて、人間界に干渉しすぎた天使と悪魔を地獄に追…

『ウルヴァリンSAMURAI』について

最近たくさんの映画を観た。 数多くの良作も消化できたが、今回は微妙な感想を抱いた『ウルヴァリンSAMURAI』を取り上げたい。 これ、X-MENシリーズとは独立して考えた方がいい。 たぶん監督は日本で忍者と侍と刀を描きたかっただけじゃないのかという疑いが…

「シャッターアイランド」について

前々から観たいと思っていた映画でした。 終盤に「これ、気持ちをどこに落とし込んだらいいんだ・・・」と思って観てました。ラストは「あー、へぇー、あー」ってなったんで、気持ちの落としどころは見つかったんだと思います。

『ワールド・ウォーZ』について

いいゾンビ映画でした。 ゾンビ映画に特有の足手まといが少なく、ストレスがたまらない映画だった。普通に暮らしているときに、パンデミックが起こり町から逃げるという設定ではなく、珍しく積極的にパンデミックの解決方法を探りに行くという設定であったこ…

風邪について

風邪をひきました。「風邪だ!」と気づいたのが1月12日の事でしたが、症状が出始めたのは10日くらいだと思います。喉と鼻水だけなので、熱がないだけまだましです。これから悪化しないように養生します。 風邪じゃなくて風の話になるんですが、たまに生ぬる…