2016-01-01から1年間の記事一覧

心の中に腑に落とす 他のこともしたよ について

後輩は自殺ではなく、話を聞いてみると突然死でした。数奇ですね。やるせない。 やるせないな、と思って最近元気がなかったのですが、ようやく受け入れたというか、どうにか妥協したというかで元気になりました。後輩のご両親はどう受け止めるのでしょうか。…

後輩が死んだ話について

割とこのブログ、暗い話が多くない?と感じますが、気持ちの整理のために書いてる部分もあるため、そうなってくるのでしょうか。どう感じます? 3か月ほど連絡が取れていない後輩がいたので、手紙を送りました。返事は速達で届き、父親の名が記されていた時…

三津田信三『黒面の狐』・TRPGのGMをした・忙しさについて 主にTRPGについての感想

1ヶ月に一度更新してたのに、結構間が空きましたね。なぜなら忙しかったからです。なぜでしょう。 買って読みました。今月の初めだったかな。三津田信三『黒面の狐』。面白かったです。前回の更新で買うぞというのは予告してましたね。実際買って読みました…

三津田信三「怪談のテープ起こし」について

昨日買って、昨日読み終わりました。面白かったです「怪談のテープ起こし」 作者自身が人から聞いた、もしくはまた聞きした怪談のテープを小説のために、一部改変して作成したという短編からなる一冊です。ひとつひとつの短編は小説スバルに定期連載されてい…

初めて赤色を見たについて

僕は色盲でして、赤色が判別しにくいんですね。なので、補正レンズを作りました。判別できるようになりました。 桜の色って、ピンクなんですねってことです。真っ白に見えてました。紅葉が赤かったです。でも、新緑の緑が汚く見えました。桜と紅葉をありがた…

「貞子VS伽椰子」について

観てきました。レイトショーで。面白かったです。 白石監督の作品は他にも観てまして、個人的に評価が高いので楽しみでした。前評判もよかったので。実際よかったです。感想書きます。 ちゃんとホラーしてて、怖かったです。今は古くなったビデオ媒体を観る…

何をしてるかについて

最近ブログ書いてないなーと思ってたら、最後に書いたのは1か月前でした。だいたい1か月に一度書いてるのでそんなに空いてなかったわ。 仕事初めて1か月とちょっとたちました。いい感じです。毎日外出てます。外の仕事はいいですね。前は工事があったんで…

最近について

新しい職について、最初の1週間が終わりました。 ゴールデンウイークは適当に過ごし、何をしたかな。「ゲームは不思議のクロニクル振り返りません勝つまでは」を少しして、漫画も読み、他は『人はなぜペットを食べないか』を読んでます。カラオケに行った。…

就活終わったについて

ドラクエビルダーズですか、ps4の。やってます。たぶん、クリアまで行かずに売るんじゃないですかね。 山口昌男の『歴史・祝祭・神話』買ったので、また読みます。 昨日就活が終わりました。電気工事士です。 「就活は第2フェーズに移った」からすぐ決まりま…

就活は第2フェーズに移ったについて

本はまあまあ読んでまして、ゲームはあんまりしてないかな。今日はフキを煮てました。おいしく煮れたという自負はあります。あと大きなことはスマートフォンを5年ぶりに変えたということでしょうか。断然使いやすいです。断然早いですし、断然画面が綺麗。パ…

就活について

本題の前に最近のことを書きましょう。読みました山口昌男『いじめの記号論』。山口昌男の岩波現代文庫から出てるやつは大体読みやすくて好きです。ほぼエッセイ風なので。やりました、「ダークソウル3」。今回、雑魚敵がだいたい強かったですね。攻撃の振り…

ゲームとか

最近本読んでるのかな?ゲームはしました。「fallout4」です。とりあえず一周しまして、二週目はしません。やっぱり面白いですね。「falloutNV」からシリーズはやってます。そのころに比べたら、グラフィックも格段にきれいになって、デス・クローも大きくな…

実家にて

実家ですわい。実家におります。 ぼちぼちやっていこうかなと思っておりまして、現在は役所とかの手続きをしております。母親を病院に連れて行ったりしながら。 実際に下肢損失してる人間がそばにいると、わかりますね。実際が。 いろいろサポートしてます。…

退職について

退職しました。するっと、滞りなく退職しました。二週間ぐらいしたら実家に戻ります。 ここのところ仕事が糞ほど忙しく、そのままの勢いで今日に挑んだので、明日も出勤してしまいそうな感覚でいます。実際職場と家が近いので、顔は合わせることになるんです…