2018-01-01から1年間の記事一覧

日記「苦しみと楽しみ」について

引き続き日記を書くことにします。日記は毎日書くものであるなら、これは日記ではないですね。雑記とかでしょうか。日々を区切るのではなく何日かをまとめ、その間に経験したことを、自分の中で練り直す作業です。 本ですよね。僕にとって苦しみと楽しみ(歓…

映画「来る」について

何してたの?と聞かれたらどうでしょう。いろいろしてましたが、この前の休日何してた?って聞かれたときにどう答えましょう。いろいろしてましたよ~じゃ、意味ない会話ですね。いろいろが聞きたいんでしょうけど、どう言葉にしてよいやら。意味ある会話が…

「夏も過ぎましたね」について

別に表題について、夏が過ぎたと言っても今年は特に感慨はありません。今年の夏は、季節を感じる瞬間は、暑いということだけで、きれいな風景を見たとか他とかはありません。夏とは別のもう一つの季節が今年だけ差し込まれ、それが過ぎたのではないかと思い…

「リング リターンズ」などホラー映画について

「リング リターンズ」観ました。面白かったです。やってたんですね。新しい洋画の「リング」。えらい昔に洋画の「リング」やってた記憶あるんですが、船のシーンくらいしか思い出せないです。続きではないと思いますよ。続きではない。 とりあえず、ビデオ…

「バーフバリ」について

1と2を観ました。「バーフバリ」です。2月ごろでしょうか。初めてネットで観測して、面白そうだと思ったので、DVD借りました。おもしろかったです。インド映画は初です。 バーフバリという王の話ですね。正確に言うとバーフバリは父とその子供の2代を指しま…

よく見る夢を整理について

夢を見るのは好きですね。他人に比べて自分がどの程度覚えられているかは知りませんが。回数的によく見る夢はあると思います。多くの人が。多分に漏れず、僕もよく見る夢があるので、なんとなく整理してみます。もちろん、よく見る夢と言っても、風景のディ…

「祈りの効用について・祈らせてくれ!」について

PCはまだ買ってません。RとVの調子が戻ってきました。もうちょっとお金を貯めてからですかね。 タイトルです。僕けっこう祈ってるんですよ。友人とかお世話になった人とか。10人くらいですけどね。寝る前とか、移動中とか合間に。「●●は幸せになれるように」…

欲しいもの・したいことについて

雪降ってましたよね。最近。2.3日積もってました。来週も寒いらしいですね。今週は暖かかったですけど。 年が明けて、握力を鍛えています。握力ないな~と思うことがあったので、鍛えて強くします。つまみを回転させると重さが変えられるタイプのものを買い…