愛宕登山について

この前愛宕山に登ってきました。天辺まで約900m、道筋片道約4kmでした。

 

去年も登ったんですが、そのときはまだ歩くペースをつかめておらず、登った翌日から一週間の筋肉痛に苦しめられていました。しかし、今回は自分のペースで歩くことができたのでそれほど筋肉痛になりませんでした。

えらく違いました。去年は5回くらい休憩をはさみましたが、今回は2回で済みました。なので、歩くスピードは遅かったですが、休憩の回数を考えると去年よりも早く上ることができましたね。

 

山は心地よかったです。涼しいですし、ところどころに花は咲いてましたし。

すこしきついハイキング程度で登れるので、また行きたいです。