近況について

近況ですが、前の記事に書いたように、PS4を買いました。それ以外のことを書きますね。

 

うしおととら」全巻買いました。「金田一少年の事件簿」全巻買いました。今敏の「パプリカ」「千年女優」観ました。「ホビットの冒険」の3作目観ました。

漫画、ゲーム、小説、いろいろやって、観てます。

 

仕事にもだいぶ慣れてきて、脳にも余裕が出てきた感じです。未来をみると、このままこの調子で行くのかな、という感想を抱きますが、所詮は想像なのでわかりません。不安は今のところなく、「やってるなー」という感想が浮かびます。

 

わざわざ不安要素を探すのは癖ですね。あるていどの先はみえます。さらに先はみえませんが、いつも想像してしまうのです。先ではなく、過去をみましょう。過去は良くみえる気がしますね。どうでしょう。個人差がありますね。

 

過去です。過去。池澤夏樹の「スティルライフ」を貸しました。好感触でした。でも僕は「きれいな文章ですよね」という言葉しか返せませんでした。どう受け取られたのでしょう。わからないですね。その人は、絵を描くのですが、恐らく、きれいな絵を描くのでしょう。僕は何もつくることはできません。きれいなものは好きですが、享受することしかできません。今敏の「パプリカ」もきれいな作品でした。「スティルライフ」のきれいとは違うのでしょうか。少し違うと思います。過去です。続いてます。

 

近況でした。