「夏も過ぎましたね」について

別に表題について、夏が過ぎたと言っても今年は特に感慨はありません。今年の夏は、季節を感じる瞬間は、暑いということだけで、きれいな風景を見たとか他とかはありません。夏とは別のもう一つの季節が今年だけ差し込まれ、それが過ぎたのではないかと思い込んでいます。庭のアジサイが枯れました。雨が降るごと涼しくなり、爽快感ある時季です。山にでも登ろうかな。

 

netflixに登録して、それをひたすら観る生活を送っていました。7月後半に放送大学の一学期単位認定試験が終了し、お盆になると暇になりました。クレジットカードも作ったので、良い機会だと思い登録した次第です。いいですね。netflixは。ワンクリックで再生出来て、途中で閉じて再開しても観ていたとこから開始してくれるので、ストレスないです。ストレスがなさ過ぎてどんどん観ちゃう。なのでお盆は一歩も外に出ず、映画を観てました。不健康ですね。

ちなみに放送大学、1学期は11単位取得しました。1単位は面接授業です。面接授業では僕1人しか男はおらず、20代とみられる女性は1人。あとは主婦とリタイア層でした。受けてた授業内容の問題でしょうが、そもそも放送大学ってどんな人が在学してるんでしょうね。若い人少ないんでしょうか。わからんちんですね。障がい者教育や発達心理学に興味があるので、それ中心でとろうと思います。そもそも土日に試験がある科目しかとらないという前提もありますが。

車を購入しました。新しいNboxです。以前は13年前の初期型のバモスでした。しかもマニュアル車。全く違う乗り物かってくらい快適です。カーナビ付きました。これはスピーカーの出力のためという問題で、車を購入して1か月半、いまだに使ってません。SUVはたぶんいざというときに発揮されるのでしょう。危険な運転をしない限り、また運悪く危険な場面に遭遇しない限り、そもそも発動しないのでしょうね。ただエアコンが効き、バックモニターが搭載され、オートマというところが素晴らしく良いです。すこし贅沢すぎる買い物だったかもしれませんね。

放送大学netflix、新車と環境が変わっています。大変気持ちのいい環境になりました。良いですね。