欲しいもの・したいことについて

雪降ってましたよね。最近。2.3日積もってました。来週も寒いらしいですね。今週は暖かかったですけど。

 

年が明けて、握力を鍛えています。握力ないな~と思うことがあったので、鍛えて強くします。つまみを回転させると重さが変えられるタイプのものを買いましたので、これ一つで広く対応できます。しかも2つ買ったので、両手を一度にできて大変良いです。楽です。体を動かしたりするのは嫌いではないのですが、それに至るまでがずいぶん大変ということです。一度鍛え始めたら苦ではないです。僕にとっては購入が一番の一念発起です。

 

で、タイトルです。

 

キングスマン2」観たいですね。1は観たことないですが。TUTAYA言っても借りられてるんですね。今日もチェックしましたが、借りられていました。1は結構最近やってたんですね。予告見ても面白そうだったので、知らなかったことを悔やみます。2は映画館で観たいです。

 

PCが欲しいです。ノートパソコンを使っているのですが、大学入学の時に買った。キーボードのRとLとVの効きが悪くなってきました。この文章を書く時も何回も押さないと反応しない状況です。ブログ書く時など、こいつらがハードルを上げます。大変なストレスです。LとVはあんまり使わんですよね。ストレスはなるべく減らしていきたいですね。

 

したいことと言いますか、これからも続けていきたいことです。

本を毎日読んでます。年明けてから1日40~50ページほど。これなら一冊を1週間もあれば読み切れますよね。これを続けていきたいと思ってます。

 

 

淡白な文になってますね。もうすこし悲しみに背中を押されているような文章を書きたいです。怒りで文章を書いているころもだいぶ昔にはありましたが、あれはいけませんね。まず文章が支離滅裂になりますし、自分が書きたいこととなんだかずれていくのです。感覚の問題ですね。どんな感覚でしょう。