就活について

本題の前に最近のことを書きましょう。読みました山口昌男『いじめの記号論』。山口昌男岩波現代文庫から出てるやつは大体読みやすくて好きです。ほぼエッセイ風なので。やりました、「ダークソウル3」。今回、雑魚敵がだいたい強かったですね。攻撃の振りが早いです。その分、ボス敵はあんまり苦労しなかったかなって感想。おもしろかったです。

 

現状についてですね。実家に帰ってもう2か月たちます。就活中なのですが、決まりませんね。営業を受けてるのですが、なかなか書類選考の先が通らない。明日またハローワークに行って紹介状貰ってこようと思ってるのですが、次のところを受からなかったら、営業以外も受けようと思います。入社してから資格取らせてもらえる現場作業員がいいな。

学生時代の就活は一年あるからどっか決まるだろうと思ってましたし、予想外なことに3回生の3月に決まるという個人的ミラクルを起こしていました。今回はできるだけ早く決めたいんですよね。なぜなら手当が出るのが3か月だからです。これがなくなったら生活自体が厳しくなるのでね。辛いです。