読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ハーモニー」とか「ニンジャタートルズ」とかについて

映画観ました。「ハーモニー」「ニンジャタートルズ」「おくりびと」「ワイルドスピード」「V/H/S」「プロメテウス」です。「ハーモニー」は映画館で観ました。

 

「ハーモニー」についてです。おもしろかったです。けど、デザインがあんまりよくなかったです。ウォーバードが意外とでかかったことに衝撃を受けました。服装、古代エジプトか。小説は好きなんですよ。おもしろかったですけど、「ニンジャタートルズ」のほうがおもしろかったです。

映画は動きがある方が好きなんですよ。「ニンジャタートルズ」はよく動いててよかったです。ボスの武者パワードスーツも「X-MENサムライ」のよりかっこよかったですし。亀もコメディ利かせてて笑えました。

 

でも、動きの少ない「おくりびと」はなぜかよく楽しめたのです。動きどうこうは関係ないかもしれませんね。葬儀屋に勤めているので、そっちの方面から楽しんだからかもしれませんが。邦画はアニメ映画をよく観ます。あとは、「おくりびと」みたいに、情緒的なものですかね。湿気の高い映画のほうが、邦画については好きです。

 

「ハーモニー」がなぜ、思ったよりも楽しめなかったのでしょうかわからないです。期待しすぎていたのでしょうか。わからんですね。主人公の一人語りの比率が多すぎたのが原因でしょうか。