「blood borne」について

PS4買ったので、「blood borne」買いました。「blood borne」やりたいからPS4買った、の方が正しいです。おもしろかったです。発売してから結構時間経ちましたね。

 

前作とは少し毛色が異なったものになってました。盾ないですし、武器も変形しますし。あと、導線がわかりにくかったかな、という感じです。時代もだいたいこれくらいの時期かな?っていうのがわかりやすいと思います。

 

ストーリーもあって無いようなものですが、上位者という存在がちらちら伺うことができました。この上位者のおかげで、シリーズ通しての気味悪さは最高でしたね。

どうやら、クトゥルフ神話をモチーフとしているそうです。上位者と交信しようとした組織もいましたし、「啓蒙」というステータスはSAN値の役割をしているのでしょう。宇宙ですね宇宙。あきらかな宇宙人いましたし。あいつが出てきたときは焦りましたね。死ぬかと思いました。

 

ストーリーはあいかわらず、ぼんやりしていましたが、想像して補完したくなるのはシリーズ通して随一でしたね。