引っ越しについて

引っ越しました。今はひと段落ついたかなという感情があります。

今回は一人でしましたから、大変でしたね。大学入学のときは親に手伝ってもらってました。荷造りは後輩に手伝ってもらったので、助かりました。前日までほとんど手を付けてなかったので、よかったです。収納が下手なのです。たかが、学生一人暮らしの荷物だとしてもです。荷解きは奮起でやりました。

 

引っ越しというと、荷造りに始まり、大量の段ボールとともに新居に行き、部屋が段ボールで埋まって大変だーというイメージがありました。実際は雑務が多すぎますね。この一週間で電話たくさんしました。もろもろの契約や契約の解約です。

今日は洗濯機を設置してもらい、終了。電気屋のおばちゃんおじちゃんが来ました。さらにそこにNHKの人がエンカウント。NHKのお兄ちゃんは電気屋に絡まれてかわいそうでした。運が悪いですね。

 

引っ越したといっても、ちょいちょい前の下宿との往復をしなければなりません。しなければならない訳があるのです。しょうがないですね。電車の中で綾辻行人の『フリークス』読みました。おもしろかったです。今はいとうせいこうの『想像ラジオ』を読んでます。時間の有効活用ですね。