映画「女優霊」について

この前「女優霊」観ました。

 

リングの監督が撮った映画らしいです。たしかに、破棄したはずのフィルムを観てしまった人が死に至るというストーリーだったので、リングと同じような構成をしていましたね。

感想ですが、ホラーというより怪談話みたいでした。後半はわりとドカドカと怪奇現象や恐怖要素が出てくるのですが、それまでは淡々と不可思議な現象が起こっていくという進行でした。しっとりとした雰囲気が素晴らしかったです。怖かったかと言われたら、あまり怖くはありませんでしたが、うすら寒い感じでした。

音楽素敵でした。怖い場面であっても、控えめな音量で淡々と怖さを引き立ててくれるBGMがよかったです。

ラストはいまいちでした。

ものすごい怖さを求めている方には面白みに欠ける映画だと思いますが、怪談が好きな人にはお勧めです。