caravan palaceの感想


Caravan Palace - Rock It For Me - YouTube

 

フランスのバンドだそうです。

なんか、一昔前のポップスみたいな音楽ですね。上に張った映像は個人的に一番好きなPVです。パリの博覧会をモチーフにしてるみたいですね。

このロボットは他のPVにもちょくちょく出てきます。

 

僕は音楽に詳しくないので、語る言葉を持ちません。ジャンルもロックかトランスかジャズかクラシックかしか知りません。最初に「ポップスみたいな」って書いてますが、正しいかわかりません。これからは音楽についても知識をつけたいですね。じゃないと、「声が好きです」とか「音が好きです」とかしか言えません。雑誌とか見たら、多少は知識がつくのでしょうかね。